三連休

皆さんこんばんは!
GWを頑張って乗り切った自分へのご褒美に、昨日から三連休を頂きました。
今日はその二日目、朝から雨ですが久し振りに兵庫県は丹波市青垣にある
あまご村まで行ってきました。今回は娘とその親友の三人で行ってきました。
道中二時間ちょっとですが土砂降りでワイパー全開でした。
DSC_0666_R.jpg
予約して行ったのである程度の料理は並んでいました。
DSC_0657_R.jpg
席に着くなり、時間がかかるので釜飯の固形燃料に点火します。そして
まず最初はあまごのお造りです。
DSC_0659_R.jpg
たまらない美味しさです。食べてる間に今度は塩焼きが出てきます。
DSC_0660_R.jpg
これも炭火焼なのでよく火が通っていて頭からまるかぶりです。塩加減と言い
最高です。次に出てくるのは唐揚げです。たまりません!
DSC_0661_R.jpg
食べてる間に釜飯から蒸気が出てまいります。
DSC_0662_R.jpg
釜飯が炊き上がる頃にはお腹もかなり一杯になってきます。食べきれなかっ
た分はタッパが用意してあるので持ち帰れます、その点良心的なのです。
さて、美味しい料理を堪能した後は篠山に戻ってこんだ薬師温泉でゆっくり
して来ました。往復240㎞程の旅でしたがその間、一度も雨が止むことは
なかったです。昨日も高槻の温泉に入ってきたし、明日はゆっくりしようかな?

休日の密かな愉しみ

今日はGW明け初めての休日です。無性に岩魚が食べたくなって、滋賀県は
朽木にある天空温泉に行ってまいりました。先ずは岩魚のお造りから。

身がしまっていて絶品です。次は岩魚のから揚げ膳です。
DSC_0653_R.jpg
これもまた美味しかったです。好きな料理と温泉、なんて幸せなんでしょうか?
これでまた明日から忍者ショー頑張れます!







舞鶴

皆さんこんばんは!GWに突入しましたが、今週は唯一の休みで舞鶴はとれとれセンター
に行った来ました。京都縦貫道が舞鶴自動車道と繋がって便利になりました。GWと言う
事もあって渋滞を予想してたんですが意外とスムーズに行けましたが肝心のとれとれセン
ターが超満員で、駐車場の空き待ちで大変でした。海鮮丼と岩ガキを頂いてきました。
DSC_0644_R.jpg
美味しいものを頂いた後は、いつも立ち寄る温泉です。
DSC_0646_R.jpg
ここは美人の湯で知られる温泉ですが意外と空いていました。たまには
家族と出かける遠出もいいものです。さあ、また明日からの忍者ショー
長丁場頑張らねば!ナイターも頑張ります!











丹波篠山

今週は、1日しかない貴重な休み。先週に引き続き温泉に行って来ました。
今回は久しぶりの篠山にある、こんだ薬師温泉ぬくもりの郷です。1時間半
程のドライブですが、お天気も良く最高でした!
DSC_0629_R.jpg

DSC_0630_R.jpg
中庭には色とりどりの花が咲いていました。アヤメに似たシャガが好きなんですよね。
DSC_0633_R.jpg
このきれいな花は何なのかな?
DSC_0634_R.jpg
さて、お風呂の後はご馳走です。美味しかった!
DSC_0635_R.jpg
帰りにアイスを買って帰りました。
DSC_0636_R.jpg
GWに向けての気分転換をしたところで、明日からの忍者ショー頑張らねば!



温泉

皆さんこんばんは!今日は2連休の最終日、火曜日ということもあって
郊外の温泉が休館日のところが多いので、京都は宇治にある源氏の湯に
行ってまいりました。
DSC_0620_R.jpg  
和風の落ち着いた佇まいの温泉です。塩サウナもあり、高濃度炭酸泉もあり
炭酸泉はサイダーの中に入ってるような感じで体中に細かい泡が纏わりつきます。
塩サウナも体中に塩を塗ってスチームサウナに入るんですが、私みたいな年寄り
でも肌がつるつるになります。
DSC_0624_R.jpg
お風呂の後はご馳走です、桜御膳をいただきました。美味しかった!
1523960953924.jpg
さて、明日からは次の温泉を目指して忍者ショーを頑張ります!





カテゴリ
最新記事
最新コメント
プロフィール

Author:太秦の半ちゃんこと森山陽介
時代劇で、映画村で日々頑張っています!

月別アーカイブ
アクセスカウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR