くつき温泉てんくう

今日はお天気はあまり良くなかったのですが、滋賀県の高島町にある「くつき温泉てんくう」に行って参りました。
樹齢何百年でしょうか?銀杏の大木の葉が全部落ちて黄金色の絨毯になってました。
DSC_0465_R.jpg
鯖街道を走ること1時間ちょっとで着きました。
DSC_0462_R.jpg

33301[1]
天狗をモチーフにした温泉で自然を愛でながらほっこりして、一人牡丹鍋を食べてきました。ここは雪深いところなので、冬場はスタッドレスタイヤがないと来られません。雪の露天風呂もまたいいものですよ!
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

こんばんは(*´∇`*)
昨日は雨でしたが、忍者ショー賑わっていましたね✧*。私もいつものように拝見して楽しませて頂きました♬*゜
やっぱり近くで見ると迫力がっ!!!

そして、天狗と一緒に温泉なんて素敵すぎます✧*。いつか行ってみたいです(*´艸`)

のんびり!

tamaさんこんばんは!昨日は雨の中有難うございました!2ショットの写真うまく撮れてましたか?いつも常連さんに励まされ頑張っております、ありがとうございます。
今日はオフで、仕事の事は忘れてのんびりしてました!また水曜から頑張りますのでよろしくお願いいたします。

黄金色の絨毯、とてもきれいですね!
それにもう牡丹鍋ですか?
すっかり季節は冬に突入ですね
そして……天狗とは……すごい所ですね~
堅田あたりまでしか湖西方面には行ったことがないのですが、面白そうな所が滋賀県にはあるのですね!
実は私も今日は琵琶湖沿いの滋賀を訪れていまして、、もう少し良い天気だと湖面もキラキラときれいなのになぁと眺めておりました
素敵な休日の過ごし方、ありがとうございました‼

滋賀県

エミさん、こんばんは!偶然にエミさんも滋賀を訪れてましたか!黄金色の絨毯、お天気が良ければもっときらきらと光って綺麗だったと思います。ご当地の温泉に入り、美味しいものを食べるのが私の趣味でございます。これから本格的な冬に入りますので、早速夕方にスタッドレスに履き替えてきました!

撮影終わりました

2日予定ですが1日で終了、天狗の温泉に浸かりたいくらい寒かったです。
親はガタガタ震えていましたが秋設定で薄着のうえに素足に下駄で走り回っていました。

高島町、子供の森(かな?)に家族で遊びに行ったりしましたが天狗は夫婦揃って知りませんでした。
結婚した頃は主人が彦根や米原に住んでいたので今でも滋賀は好きで最低でも1回はほたる祭りで遊びに行きます。
次回はいい温泉を探しに行きたいです。

ユッキー

ユッキー母さんおはようございます。エキストラ二日間の予定が一日で撮り終えましたか!撮影と言うのは季節設定があって、冬に夏のシーンを撮ることもあって浴衣姿で演技することもありますよ。ユッキーも薄着で寒かったことでしょう。

温泉は高島町にあるグリーンパーク思い出の森にあります。ここにはフィールドアスレチックもあり、子供さんも喜びますよね。
カテゴリ
最新記事
最新コメント
プロフィール

Author:太秦の半ちゃんこと森山陽介
時代劇で、映画村で日々頑張っています!

月別アーカイブ
アクセスカウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR