彦根城

今日はGWに入って初めての休み、一日しかありませんが撮影では何十回も訪れている彦根城
に行って来ました。じっくりと見たいため今回は初めて天守閣にも上ってみました。
DSC_0369_R.jpg
DSC_0371_R.jpg
DSC_0372_R.jpg
DSC_0374_R.jpg
DSC_0373_R.jpg
DSC_0378_R.jpg
DSC_0379_R.jpg
天守閣は国宝に指定されてるだけあって立派でした。2層3層と上がる階段が急で、お年寄りや
子供は大変だと思います。群雄割拠の戦国時代は権力を示すためにこのような城がたてられた
のでしょうね。

城めぐりの後は定番の温泉に入ってリフレッシュして来ました。今回は塩サウナがあって、全身に塩を塗りたくって汗かいて、肌がすべすべになって来ました。明日から当分休みがないので頑張らねば!
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

結婚当時、主人が彦根に住んでいたので毎週通っていました。
私は食べる事ばかりなので、彦根城というと千成亭のお肉やハリエのケーキがすぐ浮かんでしまいます(^ ^)

彦根城

ユッキー母さんこんばんは!

お久しぶりです。そうだったんですか彦根は思い出の地だったんですね。撮影では何回も行ってたんですが、ゆっくり観光はしたことがなかったので、今回思い切って行って来ました。戦国時代に思いを馳せて帰ってきました。

おお、彦根城!

森山クン、我が故郷彦根へようこそ。
オレももうずいぶん行ってないけど、子供の頃はよく花見に行ったりしたもんです。その後何年も経って大人になってから行ったら「あれ? 彦根城ってこんなに小さい城だったっけ?」と驚きました。子供にはすんごくでっかく見えてたんですね。でも彦根城はきれいな城でまた是非行きたいと思っています。東映時代、たしか何かのロケで行ったんだけど、何だったか忘れてしまいました。では、体大切にアクションしてくださいよ〜。

故郷

吉川君、おはようございます。

そう言えば彦根が故郷だったね。ロケでは良く行くんだけど、ゆっくり見たことがなかったので今回思い切って行って来ましたよ。とてもきれいな城でしたね。吉川君も体に気を付けて頑張って下さい!
カテゴリ
最新記事
最新コメント
プロフィール

Author:太秦の半ちゃんこと森山陽介
時代劇で、映画村で日々頑張っています!

月別アーカイブ
アクセスカウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR