休日は温泉で!

さあ今日から2連休、初日は久しぶりに鯖街道を走って天狗のいる
滋賀県の朽木天空温泉へ行って来ました。
tengu03.jpg 
お風呂の後の鯖寿司膳、旨かった!
tengu04.jpg 
話は変わって、こちらは叡山電鉄の鞍馬駅前にある巨大な天狗。
tengu02.jpg
長さ2,3mもある巨大な鼻が、雪の重みに耐えられず折れてしまいました。
tengu01.jpg
鼻には巨大な絆創膏が貼られ、ただいま治療中の看板が立てられている
そうです。このユーモアたまりませんね。











スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

2連休の初日は、天狗の温泉に行かれたんですね。
平日だと、混雑することなくゆっくりできるでしょうね〜鯖寿司も美味しそう!
普段怖い顔の天狗さんも、絆創膏を貼ってるとなんかすごく可愛く見えますね(๑˃̵ᴗ˂̵)

猫の件ですが、大阪の動物基金で検索してみましたら6件程病院が見つかりました。
教えて頂き有難うございました。

野良猫

りょうママさん、こんにちは!
動物病院見つかりましたか、よかったですね。野良猫は増やしてはいけませんからね。そこで捕獲用の檻も貸してくれるはずですよ。ではまた!

なんとっ(⊙⊙)‼
鞍馬の天狗さんはそのような事になっているのですね !!
去年鞍馬に行った時には鼻は健在でした( ̄^ ̄゜)
それにしてもナイスアイデアですね✧*。
そして鯖寿司膳も美味しそうです(*´艸`)

天狗

tamaさん、こんばんは!
鞍馬の天狗さん大変な事になってるんですよね。私もニュースで見て知りました。絆創膏を貼るアイデアがすごいですよね。
温泉と美味しい料理、私の唯一の楽しみです、ではまた!
カテゴリ
最新記事
最新コメント
プロフィール

Author:太秦の半ちゃんこと森山陽介
時代劇で、映画村で日々頑張っています!

月別アーカイブ
アクセスカウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR