三匹の猫

我が家には雄猫が三匹います。長男(マメ)、二男(トラ)、三男(ハマ)、それぞれ親は違うんですが、この三男のハマがやんちゃで何時もお兄ちゃん達を追いかけ回してフーッ、フーッと嫌がられています。
ところがやんちゃなハマが去年の夏、表で交通事故にあって帰って来まして後ろ右足が大変な事になってるではありませんか!早速評判のいい病院で緊急手術したのですが、術後の経過が良くなくて結局切断することになってしまいました。退院後もぴょこたんぴょこたんと三本足で歩くリハビリをしているのを見ると不憫でなりませんでした、私に一番なついているだけに余計です。ところが人の心配を他所に、歩く時はぴょこたんと不器用なんですが走る時は以前と全く変わりません。今では走り回ってまたお兄ちゃん達を困らせています、元気でやんちゃなハマに戻って良かった!
長男マメ(黒猫)と三男ハマ。
1488634040669.jpg
布団の中で熟睡中の二男、トラ。
DSC_0268.jpg
事故にあう前のハマ、体も一番大きいです。
1388315515750.jpg
退院後のハマ。傷口が痛々しい!
DSC_0416_R.jpg
三本足のハンディを微塵にも感じさせない現在のハマ!
DSC_0552.jpg
たまに抱っこして表に連れて行くんですが、車が通ると怖がって家へ帰りたがります。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

まぁまぁ三匹もネコ君が居るのですか。
賑やかでしょうね。家族のように大切にしてもらい幸せなネコ君達です。
私は犬しか飼ったことがありませんが、TVで「猫侍」や「猫忍」をみていると、猫もいいなぁと思います。
疲れて帰宅すると、ネコ君達が待ってくれている・・癒されますね~。

エミさん、こんばんは!
そうなんですよ、今三匹いるんですよ。近所で生まれた野良猫の赤ちゃんを引き取ったりで三匹になってしまいました。その野良の母猫を4~5匹捕まえては去勢手術を受けさせたので、今では増えることはありませんが。私が帰ったら、ハマがすぐに足元にすり寄ってきて可愛いですよ!

森山さん家族の愛情をいっぱいもらって、元気になったハマ君本当に良かったですね(=^ェ^=)大切な家族の一員ですもんね!

我が家にはもうすぐ16歳になる柴犬がいるのですが、もう老犬なので色々衰えてはきていますがまだまだ元気です!これからも長生きして、一日でも長く一緒に居てほしいと思っています。

今、私の実家にもお腹の大きい雌の野良猫が3匹来ていて、次産まれたら避妊手術を受けさせたいと考えているのですが、そのうちの1匹は懐いているので大丈夫ですが、後の2匹が上手く捕まえれるかどうか?
森山さん家に来ていた母猫は懐いていたのでしょうか?
どんな方法で捕獲できたのでしょうか?
宜しければ教えて下さいm(._.)m

りょうママさんこんばんは!
京都の我が家の近くにボランティアで野良猫を増やさないゼロの会ってのがありまして、そこの獣医さんが捕獲用の檻を無償で貸してくれまして、捕まえる度にそこへ連れて行って無償で去勢手術をしてくれるんですよね。有り難いですよね!

近くにボランティアの会があるのですね〜
地域の方々も猫が好きで、協力的な方が多いのでしょうね。
不幸な猫を増やさず、共存していけるように見守られて、森山さんの地域の野良猫達は幸せですね!
一度、かかりつけの獣医さんにも相談してみます。
ありがとうございましたm(._.)m

ボランティア

りょうママさん、こんにちは!
ぜろの会は遺棄や殺処分ゼロに向けて、神奈川県の山口獣医科病院の獣医さんの協力のもと不妊手術をされている非営利の愛護動物病院です。大阪にもあるはずですよ。どうぶつ基金で検索してみればいかがですか。
我が家のハマは元気いっぱいで走り回っております。
カテゴリ
最新記事
最新コメント
プロフィール

Author:太秦の半ちゃんこと森山陽介
時代劇で、映画村で日々頑張っています!

月別アーカイブ
アクセスカウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR