待望の休日

今日は待望の休日です。一日だけですが、以前から行ってみたかった美人の湯
で知られる、兵庫県は豊岡市但東町にある「シルク温泉」に行って来ました。DSC_0542.jpg
遠いな!2時間走ってもまだ着きません。結局2時間半ちかくかかりました。

DSC_0543.jpg 
とても綺麗な温泉で、お湯もうわさ通りのつるすべでした。ただ一つ残念だったのは
露天風呂には大きな水車があり、以前は水が流れ回っていたのでしょうが今では
水は止まりその水車も朽ち果てていました。以前のように回ってりゃ風情があって
尚よかったんですが。お風呂の後のご馳走です!

DSC_0545.jpg 
十割そば御膳、とても美味しかったです。温泉とセットで超お得でした。
さあ、また明日から忍者ショー頑張らねば!
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

休日がいつも充実ですね!
ドライブ、温泉、そしてご馳走ですからうらやましい限りです。
シルク、つるすべという響きが魅力的な温泉ですねー。
偶然ですが、、今晩は私も蕎麦を食べます。

シルク温泉

エミさん、こんばんは!
一日しか休みがないのに行って来ましたよ。初めての温泉です。
その名の通り、絹のようにつるつるの肌になるからそう付けたんでしょうね。もう少し近かったら何度も足を運べるんですが!

夕食は偶然お蕎麦でしたか、今日行ったところは出石そばが有名です。土産に買って帰りました、ではまた!
カテゴリ
最新記事
最新コメント
プロフィール

Author:太秦の半ちゃんこと森山陽介
時代劇で、映画村で日々頑張っています!

月別アーカイブ
アクセスカウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR