旧友

今日はJAPAN ACTION ENTARPRISEの前身であるJAC (JAPAN ACTION CLUB)の旧友
甲斐君がショーの合間に訪ねて来てくれました。現在は東京で活躍中!彼は科捜研の女
に役で出演しててその合間を縫って私のところに会いに来てくれました。もう10数年会って
ないと思いますが、昔話に花が咲いてとても楽しかったです。彼は千葉真一さんが演じる
影の軍団という時代劇で活躍してたベテランの俳優さんです。今のJAEのメンバーは知ら
ないと思いますが、時代劇の全盛期を知ってる生き証人みたいなものです。あの時はこう
だったとかが言い合える年代の方なので、とても懐かしかったです。その東映が時代劇を
今、一本も撮ってないのはとても残念です。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

影の軍団をよく見てました

こんばんは。「影の軍団」の文字を見て反応してしまいました。
学生の頃よく見て、最も強い印象を受けました。
アクションシーンがかっこいい時代劇で今でも主題歌を聞くとテンション
が上がります。番組では甲斐さんのお名前は稲田さんと同じくらい
よく見た記憶があります。
森山さんたち80年代の時代劇で活躍された方たちはその時代劇を見て育った
私ら(おっさん世代)にとっては雲の上のような存在です。ですので「こんな
近くで見れるなんてええんかいな。贅沢やなあ。」といつもありがたい
気持ちでサスケショーを見ております。
良く見ていた80年代の時代劇を知る方たちのお話がもっと聞きたいですね。
パディオスの3Fで有料のトークイベントをしていただけたら喜んで参加
します♪

影の軍団

syunさん、おはようございます!
影の軍団で反応してしまいましたか?その当時良く見てたんですね。甲斐君、稲田君のタイトルクレジットを覚えているなんて通ですよ。
あの作品は、千葉さんを筆頭にJACメンバーが大活躍の作品でしたね。今後もあんな技術と情熱が結集したアクション映画は作れないかも知れません。

影の軍団シリーズ、再放送していますので、ずっと毎週みていますよ。ただいま「シリーズⅣ」になりました。
ですので、私にとっては甲斐さんや稲田さんは、毎週みている「影の軍団」なのです‼

影の軍団

エミさん、おはようございます!
影の軍団、再放送してるんですね。じゃ甲斐君たちは毎回のように出てると思いますね。今見ても面白いんじゃないですか?忍者ショーでは服部半蔵は悪者ですが、千葉さんの半蔵はカッコ良かったな!

『影の軍団』もう大好きでした!
千葉真一さん、真田さん、黒崎さんかっこ良かったですよね。見たいのですがDVDもなくて、思い出だけがすべてです。
エンディングの曲も素敵でしたし時代劇が多かったあの頃が懐かしいです。
また時代劇をとってほしいものです。

影の軍団

淳子さん、こんばんは!
影の軍団面白い作品でしたね。古き良き時代でした!千葉さんも
若手を育てるのがうまかったですね。もう一度あんな時代劇が撮れたらいいんですが!

こんばんわ

いいねいいね! 時代劇を望む声。もっともっとあちこちで上げて欲しいものですね。

オレがそちらにいた時は「柳生一族の陰謀」や「宇宙からのメッセージ」などのテレビや映画の頃で、甲斐さんや稲田さんは存じ上げていないけど、真田クンや斉藤さん春田さん、喜多ちゃんなどほかにもいっぱいJACの人たちと仕事を一緒にさせていただいて楽しかったのを思い出しました。そして上京当時、新大久保駅前だったかのJACの溜まり場の喫茶店に時々顔を出したことも…。懐かしい…。

それはそうと、時代劇。マジ新しいテレビシリーズが見たいよねー。森山クン、東映に企画書出して監督にでもなって作ってよ!!!

影の軍団

吉川君、こんにちは!
あの頃は柳生一族の陰謀、宇宙からのメッセージ、影の軍団と
JAC全盛期だったね。撮影所の表には真田さんやJACメンバー
のファンが大勢出待ちをするという、古き良き時代で撮影所内
も活気があったね。あの頃が懐かしいよ!
カテゴリ
最新記事
最新コメント
プロフィール

Author:太秦の半ちゃんこと森山陽介
時代劇で、映画村で日々頑張っています!

月別アーカイブ
アクセスカウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR