太秦の半ちゃん

皆さんこんにちは!森山企画(森山陽介アクションチーム)代表、太秦の半ちゃんこと
森山陽介です。これから半ちゃんの日々の事を綴って行こうと思います。他愛もないな
事もたくさんあるかも知れませんが、その前に皆さんにご覧いただけると嬉しいです。

まず、私のプロフィールを紹介したいと思います。

森山企画の代表と言うことなんですが・・・。時代劇のアクションを支えてきた宍戸大全氏
の後を継いで、2012年から新たに森山陽介アクションチームを主宰し、現在に至って
います。

今回は若かりし日から京都に来るまでの事をお話ししますね。私、半ちゃんは
戦後の混乱期の中、昭和29年に激戦地沖縄に生まれました。アメリカ領だった為か
当時の記憶はカラーではなく、モノクロでしかないんです。今でこそ観光地化されトロ
ピカルなイメージですが、すごい勢いで復興を遂げていますね。

その後、沖縄本土復帰前に職を求めて家族で大阪へ移住(当時は外国扱いだった為
パスポートが必要)。沖縄から神戸に向かう船中での出来事ですが、船中の売店でおや
つを買おうと何セントだったかは覚えてませんが、それを差し出したら買えませんでした。
それは沖縄を出港した時点で日本円になるから両替をしてなくてはならなかったのです。
その当時、恥ずかしながら日本円の事は知りませんでした。

高校卒業後、夢を求めて東京の舞台芸術の専門学校に進んだんですが、オイルショック
の煽りを受けて就職活動は頓挫してしまいました。そんな中、スタント界の大御所、宍戸
大全氏に見いだされ芸能界でアクションデビューする事が出来ました。その後数々の作品
に携って、中でも水戸黄門での風車の弥七のスタントは私の財産でもあります。また、この
後のエピソード等、色々とお話しますね!

これからの私たちの活動、ブログに皆さんご期待下さいませ!
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

カテゴリ
最新記事
最新コメント
プロフィール

Author:太秦の半ちゃんこと森山陽介
時代劇で、映画村で日々頑張っています!

月別アーカイブ
アクセスカウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR