ありがとうございました!

今年も大勢の方にお越しいただき有難うございました。メンバー一同心より御礼申し上げます。
来年も皆様のお越しを心よりお待ちしております。
それでは皆様、よいお年をお迎えくださいませ。
スポンサーサイト

イルミネーションファンタジー

12/29~1/3 までの6日間はナイターで20:00まで営業しております。
忍者ショーは17:00からですのお越しの際はお早めに。

大岡越前スペシャル

BS新春時代劇
「大岡越前スペシャル」に森山陽介がちょこっとだけ出演いたします。

放送予定
2017年1月3日(火)
BSプレミアム よる7時30分から8時43分
詳しくはこちらより

 ありがたや!

カイロ
今日常連さんから、これで腰を温めて下さいとカイロをいただきました。ちゃんとブログを読んで下さってたんですね、これで益々元気百倍でございます、有難うございました。


 半蔵復活!

皆様、ご心配をおかけいたしておりました太秦の半ちゃん!本日より復活いたしました。これから増々寒くなって参りますので再発しないように気を付けたいと思います。皆様、励ましの言葉有難うございました。

 キャリア出前授業

本日は太秦にある蜂ヶ岡中学校で、腰痛を押して前々から依頼されてたキャリア出前授業を、我チームの菅原洋美を助手に連れてして来ました。私達が担当したのは1年生23名とその保護者さん達でした。その授業の主旨と言うのは、将来子供たちが様々な職業に就くに於いての心構えとか、その仕事の大変さを知ってもらうというもので今年から初めて学校側が取り入れた試みでした。色んな職業の人たちを講師に迎えて各組授業が進められてたみたいです。

我々の授業は撮影をメインにしたものだったので、生徒さん達の食いつきも良く50分間があっという間に過ぎてしまいました。最初この話をいただいた時、果たして50分間業界の話で持たせられるのかなと思っておりましたが助手に菅原君を連れて行って正解でした!殺陣の実演を交えて生徒さん達には監督役をやってもらったりしたら、それまでざわついてた生徒たちも静かになって有意義な時間がすごせました。また一つ勉強になりましたね。学校の先生って大変だと判りました!

 ぎっくり腰

森山陽介、不覚にもぎっくり腰をやってしまいました。昨日は痛いなりに何とか動けて
ショーには出たんですが、今日は動けません。従って急きょJAEの稲田君に代わって
もらいました。

 スモークマシン

今日は忍者ショーでの照明演出効果に一役買っている、スモークマシンの紹介です
バイパー01
その名も「バイパー」 どこからともなくスモークが現れ、舞台上の逆光とかに効果を
発揮します。それはこのマシンから出ています。この煙は人体には無害です。
バイパー02
適材適所で出て参ります。このマシン、スタッフルームからの遠隔操作で作動しております。
この場面もそうです。我チームの北村友希。
img_0670a.jpg
今日は忍者ショーの演出に一役買っているスモークマシン「バイパー」のお話でした!

カテゴリ
最新記事
最新コメント
プロフィール

Author:太秦の半ちゃんこと森山陽介
時代劇で、映画村で日々頑張っています!

月別アーカイブ
アクセスカウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR