飛行機雲



先日の朝、芝居小屋中村座に向かう途中で、青空に浮かぶ幾筋もの飛行機雲を
見つけ、ついしばらく見入ってしまった。あの筋、私はてっきりエンジンから出す
排気ガスだと思ってたんですが、ちゃんとした雲だったんだね。
詳しくはこちら

 韓国の焼酎

DSC_0422_R.jpg

韓国ドラマをよく見る陽介ですが、その中でよく飲まれている庶民的なお酒!
屋台などでも必ずと言っていいくらい出てきます。どんな酒なんだろうとネットで
取り寄せて飲んでいます。キシリトール(甘味料)が入っていて少し甘いが中々
飲みやすい焼酎です、今夜も一本空けてしまいました。

 折れた弓

CIMG0163_R.jpg

半蔵がショーの立ち回りで使っている弓が折れてしまいました。一番使いやすかった弓なのに
残念!でも捨てたりはしませんよ、再利用して生まれ変わります、それが次の写真!

DSC_0412_R.jpg

その名も、弓折れまたは弓折杖と言います。お代官なんかが馬上で指図したり、馬を走ら
せる時の鞭として使われていますよね。時代劇には欠かせない小道具の一つです!

ranngetusai003_R.jpg

陽介も4~5年前のショーで使っていましたよ!


 田中千尋

tanaka2.jpg

(現在フリー、元メンバー)

 稲田龍雄

inada1_R.jpg
Japan Action Enterprise (JAE)

 越中晃一

koshinaka1_R.jpg
Japan Action Enterprise (JAE)

 増田広司

 masuda1.jpg masuda2.jpg
Japan Action Enterprise (JAE)

 記念の置時計

DSC_0411_R.jpg

水戸黄門の打切りが決まり、関係者みんなが唖然としたのがついこの間のような気がします。

その最後の打ち上げパーティーで、感謝の気持ちとして戴いた記念の置時計、今も私の化粧前で
時を刻んでいる、ありがとう!

もう復活は無いのかな?

 東山龍平

higashiyama1_R.jpg
Japan Action Enterprise (JAE)

 徳田忠彦

tokuda1.jpg  tokuda2.jpg
Japan action enterprise (JAE)

カテゴリ
最新記事
最新コメント
プロフィール

Author:太秦の半ちゃんこと森山陽介
時代劇で、映画村で日々頑張っています!

月別アーカイブ
アクセスカウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR